乳製品

業種: 食品・飲料
サービスメニュー: ファクトブック制作、PRイベントの企画・実施、雑誌タイアップ、調査PR
目的: 製品そのもののPRを進めるほか、製品の効果効能を連想させるキーワードの認知拡大を目指す。
実施内容: 調査パブリシティ
TVパブリシティ
関連コンテストの企画・運営
雑誌タイアップ
コンテストのWEBサイト・Facebookページの企画・製作・運営
戦略ポイント: 薬事法の問題で、機能性ヨーグルトの効果効能をストレートに露出させることが難しいため、PR対象製品の効果効能(脂肪低減)に紐づけたプロジェクトを立ち上げ、おなか周りのビジュアルを競うコンテストを開催。コンテスト自体の露出の他、コンテスト告知などの雑誌タイアップを実施することで、間接的に製品の効果効能を訴求することに成功。