映画配給会社

業種: コンシューマ&エンタテインメント
サービスメニュー: メディアプロモート活動
PRイベント・試写会の企画
・実施露出分析
目的: 新作の放送開始前にパブリシティを獲得し、新作を通じてチャンネルの魅力を伝えることで、チャンネル自体の認知向上と視聴者の増加を図る。
実施内容: 新聞・雑誌・webパブリシティ
タレントを起用したPRイベントの実施
定期的な新作の試写会の実施
メディアリレーション構築
戦略ポイント: 女性誌での露出獲得を狙うべく、作品の内容だけでなく、出演する俳優や女優のファッションなどをフックにしたメディアアプローチを行うことで露出獲得を狙った。
競合関係にあるため露出獲得のハードルが高いTVを攻略すべく、ゴールデン番組を中心に映像素材のニーズがある番組を選定し、クレジット表記を条件にクオリティーの高い映像の貸出を行うことで露出を獲得。