商業施設A

業種: 小売・流通
サービスメニュー: ショートリテナーPRサービス
WEB-PR活動
プレスプレビュー、記者発表会
目的: 都内商業施設オープンにおける、メディア露出による認知向上および話題化による来客数の最大化
実施内容: 情報発信のコンサルテーション
メディアアプローチ
SNSへの波及及び話題化を図るWEB-PRの実施
プレスプレビュー・記者発表の実施
戦略ポイント: 直近でオープンした競合商業施設の情報などふたたび盛り上がりを見せる街に焦点を置き、メディアの興味を喚起するコミュニケーションワードを設定し、都内商業施設のコンセプトを訴求。多数の情報・報道番組にて長尺の特集枠での露出を獲得し、広告換算額は20億以上を達成。来場者数の獲得に貢献し、初日売上2億2千万円、3日間来場者20万人を記録。