カメラメーカー

業種: 製造
サービスメニュー: ショートリテナーPRサービス
目的: カメラ―メーカーA社初の「ミラーレスカメラ」のローンチPRにあたり、ターゲットの20~40代女性のトレンドと連動させたPR
実施内容: 調査パブリシティによる世論の下地作り
飲食店や美容室などとのコラボ施策の提案による、ユーザー接触ポイント作り
競合の発表会や展示会など業界ニュースの活用
戦略ポイント: 一般女性とカメラを結ぶ実態調査を実施、女子会を筆頭にカメラにまつわる新たな女性ニーズにスポットを当て発信。
調査結果と連動する実態として、飲食店、美容室など、女性のカメラ利用シーンを作り出しやすい店舗にカメラを貸し出すコラボレーションを実施し実態取材先として活用。
また、ミラーレス後発参入の競合社の発表、大規模なカメラ展示会のタイミングを活用して、集中的にテレビプロモートを展開、報道・情報の双方の番組で長尺露出を獲得。