再生数2000万再生突破した「バイトル」のCM連動TikTokバズ企画

バイトル様TikTok施策

クライアント名 バイトル
業種 人材・コンサルティング
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥20,000,000〜[一式]
目的
デジタル施策を実施したい
見積もり内訳
・#Challenge Basic広告枠費:10,000,000円
・楽曲/振付制作費:2,000,000円
・TikTokerアサイン費:7,000,000円
・スポットPR活動費:1,000,000円

与件

アルバイト人口である若年層への認知施策のため、
デジタルでの話題化施策としてTikTokでの大型キャンペーンを実施。
ねずみ年の年始タイミングに合わせて、
広告アンバサダーのタレントと一緒に楽しめるダンスチャレンジを行いました。

活動内容

・CMでなじみのあるメロディーに、
「ねずみ年」にちなんだ歌詞をつけたキャッチーな楽曲、振付を作成。

・お手本動画にはCMアンバサダーとTikTokerをアサインしCMとの連動感とTikTokユーザーとの親しみ感を創出。

・TikTokで最も大きいプロモーションメニューである「ハッシュタグチャレンジ スタンダード」を実施しました。

・併せて行ったスポットPR活動を行い、若年層を中心にトータルで話題化。
 CMアンバサダーのタレントから若年層に特に人気のあるメンバーをキャスティングしたことで、
 TikTok媒体内外で話題化しました。

成果

新CM放送から近い日程でキャンペーンを開始したことや、CM同様の楽曲使用により参加障壁を下げ、
他社平均再生数980万回を大きく凌ぐ2000万回の再生を獲得。バイトルならではの資産価値を有効活用できました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥20,000,000〜[一式]
目的
デジタル施策を実施したい
見積もり内訳
・#Challenge Basic広告枠費:10,000,000円
・楽曲/振付制作費:2,000,000円
・TikTokerアサイン費:7,000,000円
・スポットPR活動費:1,000,000円
シェアする