
SKU数増加・商品問合せ数2倍に貢献した発表会事例。
フェイスマスクブランド「我的美麗日記」が立ち上げから15周年を迎えるにあたり、周年記念商品および既存の商品を発信する機会として、PRイベントを実施し、露出の最大化を図り認知拡大と商品の棚取りを狙いたいとの与件。
- 費用イメージ
- ¥3,000,000~[]
- 目的
- 新商品PR成功事例
- 見積もり内容
- メディア向け案内状作成・配信
プレスリリース作成・配信
メディアリスト作成
露出報告、広告換算算出、クリッピング報告書
モニタリング、クリッピング(全国露出分 - TV、新聞、雑誌)
メディア誘致
当日メディア対応
運営進行(音響・照明・映像)
タレントキャスティング
与件
フェイスマスクブランド「我的美麗日記」が立ち上げから15周年を迎えるにあたり、周年記念商品および既存の商品を発信する機会として、PRイベントを実施し、露出の最大化を図り認知拡大と商品の棚取りを狙いたいとの与件。
活動内容
「15周年感謝記念キャンペーン」と「15周年限定商品の台湾阿里山茶マスク発売」をイベントにて発表。起用タレントの離婚後初めての公の場を狙い、注目度を集めることで露出数増加を狙った。イベントの運営、メディア対応含め一連のPR業務を実施。
成果
発表会当日は、TV局・週刊誌・女性誌を始めとした30名以上のメディアが出席。結果、発表内容に関するメディア露出が280件以上、広告換算にすると2憶を超える結果に。結果、認知拡大だけでなく卸先に対しても効果的な訴求ができ商品棚取りに繋がりました。