女性のマンション購入を後押ししたい!女性×金融商品の啓蒙PR施策

女性のための快適住まいづくりPR

クライアント名 一般社団法人女性のための快適住まいづくり
業種 不動産・建築
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥7,200,000〜[年間]
目的
市場創造/カテゴリー創出型PR、 戦略PRを実施したい
見積もり内訳
リテナーPR活動
・メディアプロモート
・リリース作成、配信
・各種報告書作成
・定例会の実施
・施策提案

与件

同社団法人が主催するセミナーへの集客、ひいては、女性のマンション購入が当たり前に受け入れられる社会の空気醸成をしてほしいとの与件がありました。長尺でのTV露出と、同社団法人代表を有識者として認知させたいという希望がありました。

活動内容

・情報報道番組での特集コーナーを中心にプロモート
・有識者としての地位確立のために「女性とマンション購入」をテーマにした連載(寄稿)獲得に向けたプロモート
・PRネタの創出にあたり、購入経験女性を対象に調査PR実施

成果

朝・夕方帯の情報番組の特集にて購入女性の声や女性向け物件、同社団法人の紹介がされた際にはセミナーの申し込み者数が満員に。有識者PRにおいては女性・ニュース系の2媒体にて連載企画を獲得し、「女性×マンション購入」の分野での第一人者としてのポジショニング確立に寄与しています。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥7,200,000〜[年間]
目的
市場創造/カテゴリー創出型PR、 戦略PRを実施したい
見積もり内訳
リテナーPR活動
・メディアプロモート
・リリース作成、配信
・各種報告書作成
・定例会の実施
・施策提案
シェアする