アプリの認知獲得を目的にした統合マーケティング戦略

アプリの認知獲得を目的にした統合マーケティング戦略

クライアント名 みんなのタクシー
業種 IT・テクノロジー
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥50,000,000〜[一式]
目的
動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
・プロモーション一式 5000万円@年間

与件

業界で最後発のタクシー配車アプリとして、DL数向上とブランディング向上の必要性を感じており、ターゲットである、可処分所得が高く、タクシー利用頻度が多い都内ビジネスパーソンに向けた情報発信による認知拡大から刈り取りまでが与件でした。

活動内容

●著名なビジネスインフルエンサーを活用し、デジタルとかけ合わせたプロモーションで、情報発信を実施
-インフルエンサー提案・起用
-ビジネス系メディアタイアップ
-動画制作
-タクシーサイネージ

成果

メディアタイアップやタクシーサイネージ、車内サンプリング等を通じて、200万以上の都内ビジネスマンへのリーチを獲得しました。また、事業初年度であったため今後の施策の試金石となりました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥50,000,000〜[一式]
目的
動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
・プロモーション一式 5000万円@年間
シェアする