日本発のブランドを海外ユーザーに。アクセス数4倍へ導いたサイト制作、運用の裏側

日本発のブランドを海外ユーザーに。アクセス数4倍へ導いたサイト制作、運用の裏側

海外事業部が、各国現地でのキャラクターライセンス事業や放映権他コンテンツ事業など拡大の為のtoB向け海外向け英語サイト。後に作品ファンの流入が増えた為、toC向けコンテンツも強化。

宮武 幸恵

この事例を担当しました

シグナル 宮武 幸恵

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥4,000,000~[一式]
目的
海外PR
見積もり内容
<7P〜想定>
・構成作成
・デザイン制作
・コーディング制作
・スペシャルコンテンツ制作
・テキスト リライティング
・お問い合わせ / ニュース / 特集コンテンツのCMS構築

※ベーステキスト支給想定
※撮影などコンテンツ費用別途想定
※ドメイン / サーバー / 運用費用別途
問い合わせ
日本発のブランドを海外ユーザーに。アクセス数4倍へ導いたサイト制作、運用の裏側

与件

海外事業部が、各国現地でのキャラクターライセンス事業や放映権他コンテンツ事業など拡大の為のtoB向け海外向け英語サイト。後に作品ファンの流入が増えた為、toC向けコンテンツも強化。

活動内容

・サイト制作
・ニュース記事の更新
・スペシャルコンテンツの更新
・アクセス解析
*各コンテンツ翻訳を含む

成果

リニューアル翌年度、対前年PV 468%、お問い合わせ数 288%。
以降も、PV数は対前年147%、お問い合わせ数 131%と、毎年前年を上回る結果を更新。