HPアクセス数2倍に!購買導線作りに成功したInstagramLIVE事例

HPアクセス数2倍に!購買導線作りに成功したInstagramLIVE事例

20~30代女性の影響力がある美容感度の高いインフルエンサー4名をキャスティング。Instagramのライブ配信機能+ストーリーズ事後投稿によるECへの導線創出。基本的には、①ストーリーズ事前告知投稿 ②Instagramライブ配信 ③ストーリーズ事後投稿 をマストで実施。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000~[一式]
目的
インフルエンサー成功事例、 デジタル施策成功事例
見積もり内容
インスタライブイベント企画運営費
PR関連費
インフルエンサーSNS投稿関連費
問い合わせ
HPアクセス数2倍に!購買導線作りに成功したInstagramLIVE事例

与件

20~30代女性の影響力がある美容感度の高いインフルエンサー4名をキャスティング。Instagramのライブ配信機能+ストーリーズ事後投稿によるECへの導線創出。基本的には、①ストーリーズ事前告知投稿 ②Instagramライブ配信 ③ストーリーズ事後投稿 をマストで実施。

活動内容

・インフルエンサーキャスティング
・LIVE配信内容企画運営
・インフルエンサーへのオリエンテーション、LIVE配信時のサポート

成果

各回毎にチューニングした結果、野原さんの施策では
インスタライブ後すぐに事後ストーリーズでHPへの誘導を図り、
KPIを大きく上回る多数の購買導線を創出
KPI:合計視聴者数 2,940視聴、リンククリック率 0.52%