無名携帯が在庫切れの状態に!氷川きよしを基軸にシニア市場を獲得

無名携帯が在庫切れの状態に!氷川きよしを基軸にシニア市場を獲得

格安携帯電話に新規参入したエックスモバイル社の認知拡大を図り、フランチャイズ加盟店を拡大する為のタレントを起用したCM、各種プロモーションツールの制作

藤原 由唯

この事例を担当しました

イニシャル 藤原 由唯

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥60,000,000~[一式]
目的
顧客・リード獲得成功事例、 統合マーケティング、 動画ニュース成功事例
見積もり内容
タレントキャスティング
CM企画・制作
PRイベント
サイト制作
問い合わせ
無名携帯が在庫切れの状態に!氷川きよしを基軸にシニア市場を獲得

与件

格安携帯電話に新規参入したエックスモバイル社の認知拡大を図り、フランチャイズ加盟店を拡大する為のタレントを起用したCM、各種プロモーションツールの制作

活動内容

・キャスティング
格安携帯社として珍しい全国に店舗を保有しているという強みがあるため、特に店舗販売の需要が高い高齢者向にターゲットを置き、氷川きよしさんをキャスティング

・CM制作
事業訴求CM、高齢者向けスマートフォン「すごい携帯」の商品CM、主力製品である「限界突破wifi」の商品CMを制作
30秒でもサービス特徴が伝わるよう、訴求すべきポイントを整理した上でテンポよくプレゼンテーションをするような演出を実施

・サイト制作
訴求ポイントを整理し、CMの世界観を踏襲したサイトを制作

・販促物制作
店頭での購買促進に繋がるよう、等身大パネル、パンフレット、リーフレット等を制作

成果

メジャー感の創出やサービス認知向上により、商品売上拡大に貢献。
更に、氷川さんを起用した映像、等身大パネル、看板広告を用意したことで、
集客が見込めることが後押しとなりとフランチャイズ加盟店数の大幅増加に貢献。
格安携帯業界の後発企業であったにも関わらず全国での店舗数業界No1を達成。