インフルエンサーたちの間でも大きな話題に!無人島パーティーのドキュメンタリー映像

インフルエンサーたちの間でも大きな話題に!無人島パーティーのドキュメンタリー映像

日本市場での本格展開を控えていた電子たばこブランド「myblu」に対する話題性の獲得。さらに、好意的でなおかつデジタルとリアルを連動させた「挑戦的で先鋭的な人々に選ばれる」というブランディングイメージの浸透。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥1,500,000~[一式]
目的
動画ニュース成功事例
見積もり内容
【動画制作費】
下記5項目一式の価格となります。

・プロデュース費
・演出費
・撮影費
・編集費
・音楽費
問い合わせ
インフルエンサーたちの間でも大きな話題に!無人島パーティーのドキュメンタリー映像

与件

日本市場での本格展開を控えていた電子たばこブランド「myblu」に対する話題性の獲得。さらに、好意的でなおかつデジタルとリアルを連動させた「挑戦的で先鋭的な人々に選ばれる」というブランディングイメージの浸透。

活動内容

<制作物>
・ドキュメンタリー映像 1分

<概要>
ニコチン・タールゼロで体にも負荷が少ないことの訴求と、若年層を中心に「流行に敏感」な人々に「憧れられる嗜好品」というイメージを浸透させるために制作した、IGTVで公開したドキュメンタリー動画コンテンツシリーズ「ShiftFWD」のスピンオフ企画。
「喫煙」と「禁煙」しかない世界の常識に対して第3の選択肢として「VAPE」という答えを提案し続けてきたmyblu。今回、本来は喫煙できない場所であるSARUSHIMAが、「mybluならOK」として、mybluが目指す世界をリアルに体現したリアルイベントを開催。その世界観を映像化した。

成果

IGTVで公開したドキュメンタリー動画コンテンツシリーズとも連動し、オンライン上で話題作りに貢献。インフルエンサーたちの間でも大きな話題に。結果、前年度比2倍以上の売上に貢献。