「Booking.com」が“カフェ”に!旅行好き3万人が殺到したコラボPR施策

「Booking.com」が“カフェ”に!旅行好き3万人が殺到したコラボPR施策

Booking.comの認知拡大および利用者増加

石井 彩子

この事例を担当しました

イニシャル 石井 彩子

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000~[一式]
目的
インフルエンサー成功事例、 PRイベント成功事例
問い合わせ
「Booking.com」が“カフェ”に!旅行好き3万人が殺到したコラボPR施策

与件

Booking.comの認知拡大および利用者増加

活動内容

Booking.comで利用できる「海外旅行」と親和性の高い若年層をターゲットに、若者に人気のカフェエリア「COMMUNE 2ND」にて、10日間限定でコラボイベントを開催。

①企画立案/コラボメニュー開発
②コラボカフェ運営
③事前試食会
④メディア向け発表会
⑤インフルエンサーパーティー

成果

10日間の運営期間中、3万人以上の来場客を集客することに成功。他国のPR施策に比べ圧倒的なコストパフォーマンスを発揮し、グローバルからの評価を得た。