数百万のコストを5万円まで削減!大手旅行代理店の社内報活用事例

数百万のコストを5万円まで削減!大手旅行代理店の社内報活用事例

全世界の営業所に在中する営業部隊へ売れ行き好調なツアー情報やセールスのナレッジを毎月紙の社内報にまとめ郵送しており、そのコストと負荷が高いためWEB化したいというご要望をいただきました。

品原 由衣

この事例を担当しました

スマートメディア 品原 由衣

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥50,000~[月額]
見積もり内容
初期費用 200,000円
└ザ社内報管理画面構築
└デザインテンプレートの微調整によるカスタマイズ

月額費用 50,000円
└サーバー保守
└お困りごとがあった場合のメールによるカスタマーサポート
問い合わせ
数百万のコストを5万円まで削減!大手旅行代理店の社内報活用事例

与件

全世界の営業所に在中する営業部隊へ売れ行き好調なツアー情報やセールスのナレッジを毎月紙の社内報にまとめ郵送しており、そのコストと負荷が高いためWEB化したいというご要望をいただきました。

活動内容

<概要>
以下の内容で「ザ社内報」を導入いただき、紙の社内報をWEB化いただきました。

<詳細>
導入理由:導入コストの安さと、管理画面の扱いやすさ(担当者にWEBの知見がなくても簡単に利用できた)
導入時期:2019年10月
サイト詳細:「ザ社内報」のデザインテンプレートをカスタマイズして導入。
ザ社内報閲覧人数:2,000-3,000名

成果

紙の社内報発行と郵送にかかっていた月々数百万円のコストが月額5万円まで削減できました。