TV、SNSに波及!インスタライブで共感を生んだキャンペーン

「#おもちゃに性別いるのかな」インスタライブ

クライアント名 マテル・インターナショナル
業種 スポーツ・ホビー
この事例の費用と内訳
費用イメージ
ASK
目的
タレントを起用したブランディング、 商品/サービスを話題にしたい、 SDGsを意識した施策、 ソーシャルアクションPR
見積もり内訳
ASK

与件

クリスマス商戦を前にした、ブランド認知の向上

活動内容

・コンセプト策定/コピーライティング
└「#おもちゃに性別いるのかな」という疑問形のコピーを作成。
 企業や製品の価値観を押し付けるのではなく、SNSなどを使った対話型のコミュニケーションを狙った疑問形にしたことで、多くの共感を獲得。

・タレントキャスティング
└ブランドの発信したいメッセージを普段から発信しており、1児の父・育児セラピストとしても露出が増えているりゅうちぇるさんを起用。

・インスタライブ企画/運営
└100万人以上のフォロワーを持つ、りゅうちぇるさんのアカウントからインスタライブを実施。
 ブランドとりゅうちぇるさんのメッセージを交えながら、商品紹介をする内容に。
 事後レポート:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000289.000012996.html

・インスタライブ現場への取材招致
└タレント取材の現場を用意することで、TVからの興味を創出。

・キービジュアル作成
・Twitterアカウントの運用
・プレゼントキャンペーン企画/実施
・プレスリリース作成/配信

成果

・日本テレビ「news zero」にて3分半以上の露出を獲得
・投下予算の68倍以上の広告換算を達成
・ SNS上で多くの共感の声

この事例の費用と内訳
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目的
タレントを起用したブランディング、 商品/サービスを話題にしたい、 SDGsを意識した施策、 ソーシャルアクションPR
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