「新しい働き方」の市場形成に寄与し、 ブランド想起率を上げた戦略PR事例

「新しい働き方」の市場形成に寄与し、 ブランド想起率を上げた戦略PR事例

クライアント名 パーソルキャリア
業種 人材・コンサルティング
この事例の費用と内訳
費用イメージ
ASK
目的
コーポレートブランディング、 商品/サービスを話題にしたい
見積もり内訳

与件

「はたらくや転職のわからないに応える」というブランドイメージ醸成のために、ターゲットである若年層の地方で働きたいインサイトに応える3日間の超短期体験機会「大人のインターン」を実施。メディア掲載を通じて新たな働き方の提案し、イメージ獲得に繋げる活動を行った。

活動内容

若年層の地方で働きたいニーズと地方企業の採用活動の課題を浮き彫りにする調査を行い、「大人のインターン」実施の大義名分を作り、インターン当日は地元メディアだけでなく、在京キー局の取材も獲得することができた。

成果

キー局含むTV2番組など約100媒体での露出を獲得。報道をきっかけに「大人のインターン」についてSNS上で議論が起こり、ポジティブな論調作りに成功。

この事例の費用と内訳
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目的
コーポレートブランディング、 商品/サービスを話題にしたい
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