
市場創造/カテゴリー創出型PR
RPAをブームに! RPAテクノロジーズの 市場形成型戦略P…
ロボットアウトソーシングサービス「BizRobo!」の認知拡大と導入促進。
さらに、ホールディングスのコーポレート全体のブランディングも検討。

参考費用 : ¥800,000~
市場創造/カテゴリー創出型PR
ロボットアウトソーシングサービス「BizRobo!」の認知拡大と導入促進。
さらに、ホールディングスのコーポレート全体のブランディングも検討。
参考費用 : ¥800,000~
タクシー広告成功事例
新卒・中途採用を一元管理できる採用管理システム「採用一括かんりくん」の認知度向上とブランディングを通した問い合わせの獲得。
参考費用 : ¥50,000,000~
動画ニュース成功事例
京都市は「納税する自治体を返礼品で選ぶのは制度の趣旨に沿わない」として競争と距離を置き、2018年度までの返礼品は文化施設の入場券や京町家の体験プランなど8品目のみだった。
しかし、ふるさと納税の流出額が年々膨らむことに危機感を募らせ、2019年度に方針を転換し、2020年度は返礼品を620品目にまで充実させた。
そういった京都市のふるさと納税への取り組みをもっと知ってもらい、利用者を増やしたい。
参考費用 : ¥5,000,000~
市場創造/カテゴリー創出型PR
マーケティング活動を通して、日本では聞き馴染みのない動産ビジネスのトップイノベーターであるゴードン・ブラザーズ・ジャパンのコーポレート並びに事業理解を促進していきたい。
参考費用 : ASK
顧客・リード獲得成功事例
エンタープライズを中心とした営業リード獲得を目的に、サービスの安心感・メジャー感を創出するためのタレントを起用したクリエイティブの企画・制作を実施
参考費用 : ¥50,000,000~
動画ニュース成功事例
観光PR成功事例
横浜の魅力発信、観光誘致を目的とした活動において、特に若者への情報発信を目的とした施策を検討しました。
また、横浜はすでに「魅力的な街」としての認知があるため、一方的な”魅力訴求”でなく、”新しい視点”での訴求が行動喚起を促す上で必要でした。
参考費用 : ¥9,600,000~
・再生プラスチック製品導入を切り口とし、ユニリーバが掲げる「サステナビリティを暮らしの“あたりまえ”に」という企業のパーパスの訴求
・パーパス達成に向けた事業戦略(2020年までに廃棄物を半減にする)、環境への取り組みの訴求と新製品への期待感醸成
参考費用 : ASK
新商品PR成功事例
動画ニュース成功事例
老舗アイウエアブランド「EYEVAN」が手掛けるスポーツサングラスEyevolの認知拡大。紙媒体でのメディア露出を中心にマーケティングを行っていたが、SNSを通してより新しいターゲット層へのリーチを図りたい。
参考費用 : ¥1,000,000~
PR成功事例
・2020年、新型コロナウィルス感染拡大の影響から、当初予定していた計画に基づいて商材やサービスを活用したPR活動が難しい状況に。
・新型コロナウィルス感染拡大予防を目的とした、社員向けの取り組みを活用し、企業イメージ向上や採用への寄与につながるPR活動を目指したい。
参考費用 : ASK
ソーシャルアクションPR
2020年4月、コロナ禍における緊急事態宣言の発令などで苦境にある外食産業代表らが集まり結成された「外食産業の声」にて、家賃を免除してもらうのではなく、猶予をもらい生き残るための時間を頂くための「家賃支払モラトリアム法」の策定を目指すソーシャルアクションの展開。
参考費用 : ASK
調査PR成功事例
PRイベント成功事例
新型コロナウイルスの影響により、2019年から開催している大型イベント「NEWS AWARDS」のオフライン開催が難しい状況になったことから、ニューノーマルに適した新たなイベント形式での開催・メディア対応が求められました。
参考費用 : ¥12,000,000~
製品のリニューアルに際してメディア露出獲得をご希望。
更に、それまで実施していた親層へのアプローチとは異なる角度でのコンテンツ発信を検討。
スーパーキッズと呼ばれる英語を話せる小学生のスゴさを用いて、
これまでより広い範囲のターゲットリーチを、SNS上で話題となるようなコンテンツ制作を通して
商品&商品特徴の情報伝達を行いたいとのこと。
参考費用 : ¥4,800,000~
PR成功事例
積極的に活動できていない広報体制のサポート、またその活性化によって前年の露獲得数を上回ること。
それらで得られた露出を通して中古車取扱事業者からの認知獲得、また申し込み数の増加。また越境ECという事業を実施する人々に対するイメージアップ。
参考費用 : ¥9,600,000~
統合マーケティング
ブランドに対するネガティブな論調が広がり、WEBの検索結果にも表れている。ブランド価値の低下が売上低下にも繋がることから、PR発想の統合的なコミュニケーションによってブランドイメージの回復を図っていきたい。
参考費用 : ¥18,000,000~
市場創造/カテゴリー創出型PR
かつての日本一の興行街「浅草六区」の再活性化の必要性から、中長期的な視点で浅草六区の価値を全国的に発信し、再び街を盛り上げていく戦略的コミュニケーションパートナーを必要としている。数カ年をかけて国家戦略特区として国に認められるような長期的な関係性を築きたい。
参考費用 : ¥1,000,000~
PRイベント成功事例
レゴブロックで作ったクリスマスオーナメントを「#BuildtoGive」のハッシュタグをつけてSNSに投稿すると、投稿数に応じてレゴグループが世界中の子供たちにレゴブロックのプレゼントを実施する「Build to Giveキャンペーン」が展開されています。
本キャンペーンの日本初展開に当たり、視聴参加者数7,000人以上・ハッシュタグ投稿総数3,385件以上をKPIとしてファンエンゲージメントを実現するPR施策を設計してほしい。
参考費用 : ¥15,000,000~
新商品PR成功事例
飲食、小売、物流をはじめとしたサービス系企業を対象に、人手が充足している店舗と、不足している店舗のアルバイトスタッフをスマートフォンアプリ「Sync Up」のローンチに合わせた導入企業の増加を目的としたPR施策を展開してほしい。
参考費用 : ¥3,600,000~
オープンPR成功事例
日本の発動機ならびに農機、建機、小型船舶の製造・販売を行っているヤンマーが、都会の真ん中にいながら緑豊かな自然を満喫できる屋外型飲食施設「THE FARM TOKYO」を期間限定でOPEN。集客数を増やすとともに、本機会を通じて「ヤンマーが生産者と消費者をつなぎ、食の豊かさを伝える事業を行っていること」の認知を高めていきたい。
参考費用 : ¥4,500,000~
オープンPR成功事例
フランスNo.1冷凍食品専門店「Picard(ピカール) 」のブランディングを目的としたリテナーPR活動。
長期的なブランド力の浸透、売り上げの向上、メディア露出の最大化を目的に、
広告を行わずPRのみで、日本初上陸の半年前から戦略的なPRプランニングとPRアクションを実施しています。
ローンチから数年経過後の現在も、ブランド力あるハイクオリティメディアから大型のバラエティ番組まで、
メディアが「取材したくなる」コミュニケーションと共に”ブランドを守る”PRを継続しています。
参考費用 : ¥1,000,000~
インフルエンサー成功事例
2017年に、エスビー食品はフレッシュハーブ事業30周年を記念し8月2日を「ハーブの日」と制定し、広告展開を行っておりました。2020年は、これまでの広告的アプローチからPRに舵を切るということで、PR視点でのアイデア、施策を求めておりました。
参考費用 : ¥2,500,000~
新商品PR成功事例
・イベントの撮影
・新コンセプト/新商品の発表、認知拡散
・パブリシティの伸長
・イベントの資産化(2次利用)
参考費用 : ¥2,300,000~
顧客・リード獲得成功事例
格安携帯電話に新規参入したエックスモバイル社の認知拡大を図り、フランチャイズ加盟店を拡大する為のタレントを起用したCM、各種プロモーションツールの制作
参考費用 : ¥60,000,000~
採用の効率を上げたい
デジタル施策成功事例
『KOMEHYO』の顧客が高齢化しているため、オウンドメディアを立ち上げ、20-30代でリユースのブランドアイテムを売買したことがない女性に対して『KOMEHYO』の認知拡大を図る。
参考費用 : ¥10,800,000~
新商品PR成功事例
「メガネの愛眼」を全国に店舗展開する株式会社愛眼様のオウンドメディアを立ち上げ、ターゲットである30-50代男女で自分のメガネ・コンタクトレンズ・サングラスや、親の補聴器購入を検討している方への認知促進を図る。
参考費用 : ¥10,800,000~
デジタル施策成功事例
これからキッチンカーをはじめたい人へ情報提供するメディアを運営したいとお問い合わせをいただきました。明確にベンチマークしている競合他社のメディアがあったため、それに勝るメディアを作りたいとのことでした。
参考費用 : ¥4,800,000~
市場創造/カテゴリー創出型PR
小売業界におけるAIテクノロジー活用の最先端企業としての認知と、業界他社様からの問い合わせを増やすことを目的にPR
参考費用 : ASK
統合マーケティング
日本市場での本格展開を控えていた電子たばこブランド「myblu」に対する話題性の獲得。さらに、好意的でなおかつデジタルとリアルを連動させた「挑戦的で先鋭的な人々に選ばれる」というブランディングイメージの浸透。
参考費用 : ¥45,000,000~
統合マーケティング
企業としての知名度の向上を最大の目的として、更に長く続く企画を実施することで市場における企業・サービスの浸透を図ることと、大きな話題性を獲得することで、単なるパブリシティ獲得だけではなく、売り上げ拡大や企業・サービスそのものへのブランディングに寄与する企画を実施してもらいたい。
参考費用 : ¥13,000,000~
観光PR成功事例
震災の被災地である福島県川俣町。川俣町住民、町外生活者に対して放射能に対する正確な情報及び、町の魅力を発信する必要があった。しかしながら町としての情報発信能力が乏しく、広報体制の整備が急務となっていた。
参考費用 : ¥25,000,000~
新商品PR成功事例
・新商品プロモーション
・新商品の調理工程や担当者コメントを交え、シズル感の演出を最大活用した動画化
・新商品の認知獲得
・興味関心層への限定配信
参考費用 : ¥2,300,000~
新商品PR成功事例
・つり銭機新モデルリリースの認知拡散
・PRイベントや記者発表会無しでの製品訴求
・LP/記事広告で行われているコミュニケーションの動画化
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・新商品マルチクリーナー「OC3」をこれまでの顧客層以外にもPR
・新商品の利用シーンや利用者コメント中心にした動画化
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・既存商品体験セミナーへの集客
・サーバーやストレージを統合しシンプルな構成を実現する最先端テクノロジーの認知拡散
・潜在層への限定配信
・継続的にセミナー集客に繋げる
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・新製品である小型のドキュメントスキャナー「imageFORMULA」シリーズの認知拡散
・潜在層への限定配信
・サイト流入数の増加
参考費用 : ¥2,300,000~
新商品PR成功事例
・新サービス&新メニューの露出
・期間限定割引クーポン告知による来店促進
・チラシからデジタル施策への移行
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・新商品の浄水機能付きボトル「fill&go」の認知拡散
・記者発表会の様子を資産化
・パブリシティの伸長
参考費用 : ¥2,300,000~
新商品PR成功事例
・タレントを活用し、パブリシティの伸長
・新商品の認知拡散
・新商品の購買促進
・記者発表会の資産化(2次利用)
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・商品の認知拡散
・芸能人(渡辺直美さん)を使った新CMを活用したWEB施策
・プラン(東北からのオススメ海外旅行)の動画訴求
参考費用 : ¥3,300,000~
新商品PR成功事例
・新商品のロボット掃除機「Dyson 360 Heurist」の認知拡散
・記者発表会の資産化
・パブリシティだけではなくターゲットに直接新商品の告知
参考費用 : ¥3,300,000~
採用の効率を上げたい
・テキストだけでは伝わらない業務内容を理解してもらいたい
・新卒・中途採用強化のため応募者に興味を持ってもらいたい
参考費用 : ¥3,300,000~
動画ニュース成功事例
・既存店舗への集客強化
・新プログラム実施に当たっての体験会の告知拡散
・新レッスンプログラムの動画コンテンツ化
参考費用 : ¥3,300,000~
顧客・リード獲得成功事例
3Dで誰でも簡単に間取りがイメージできる設計サービス「ミエール」のローンチに合わせ、デザイン住宅=富裕層ではなく、より幅広い層に対して、住宅を購入するときの選択肢として自由設計の注文住宅を想起してもらえるようなコミュニケーションを展開したいとご相談をいただいた。
参考費用 : ¥75,000,000~
オープンPR成功事例
クライアント様にて、東京都内で一か月にわたり開催されるイベントを企画。都内を中心に、IPのファン・親子連れに来てもらうため、イベントの集客施策のひとつとして、PRでの情報発信を検討いただいておりました。
参考費用 : ¥2,500,000~
動画ニュース成功事例
業界で最後発のタクシー配車アプリとして、DL数向上とブランディング向上の必要性を感じており、ターゲットである、可処分所得が高く、タクシー利用頻度が多い都内ビジネスパーソンに向けた情報発信による認知拡大から刈り取りまでが与件でした。
参考費用 : ¥50,000,000~
新商品PR成功事例
これまで雑誌広告とアイドルのスチールのみを広告クリエイティブにしていた会社に認知獲得から売りに繋がるまでの段階的な戦略リテナーPRをご希望された。ターゲットが明らかである上でターゲットを明確にしぼったPR活動が主体となった。
参考費用 : ¥8,000,000~
新商品PR成功事例
2019年7月にオープンした大型VR施設のTV露出獲得を通した認知拡大が与件。アニメ・音楽などの版権や取材レギュレーションが多くTV局の嫌がるジャンルでもあるVRを、TV露出させる為の環境づくりが課題でした。
参考費用 : ¥14,400,000~
インフルエンサー成功事例
赤穂化成/天塩の社名の認知向上、及び各ブランド商品の認知向上を目的としてリテナー活動を行っている中で、下記のご相談を頂きました。
・赤穂化成として初めての「eスポーツ対策」商品のPR
・ターゲットとなる20代などがみているメディアへの露出
赤穂化成様は、今までは50代以降の方がターゲットでしたが、新商品は若年層がターゲットの為、PR活動を通してより若い世代にアプローチを図りました。
参考費用 : ¥9,000,000~
観光PR成功事例
宮崎県小林市が制作したWebコンテンツのPRを行いました。デジタル上で制作したコンテンツを話題にしたいという与件のもと、スポットのPR活動を求められました。ターゲットメディアごとに戦略的なアプローチを行いました。
参考費用 : ASK
調査PR成功事例
同社団法人が主催するセミナーへの集客、ひいては、女性のマンション購入が当たり前に受け入れられる社会の空気醸成をしてほしいとの与件がありました。長尺でのTV露出と、同社団法人代表を有識者として認知させたいという希望がありました。
参考費用 : ¥7,200,000~
新商品PR成功事例
ベンチャー企業発の新サービス、人にごちそうできるスマートフォンアプリ「ごちめし」のローンチに向けて、メディア露出を通じたサービスの認知拡大・理解促進のためのプロモーションを行いたいという与件がありました。
参考費用 : ¥3,500,000~
タクシー広告成功事例
問い合わせ獲得と営業効率化を目的とした、あしたのチームの認知向上とブランディング。ターゲットである全国の中小企業経営者や意思決定者間において、社名やサービスが知られておらず、全国的な認知度向上が課題であった。
参考費用 : ¥75,000,000~
インフルエンサー成功事例
2017年リニューアルオープンに伴い、日本マーケットに対して、PR活動によってリブランディングを実施し、イメージを変えていきたい。
また、この機会にリピーターだけではなく、新規の顧客を獲得したいという与件
参考費用 : ¥44,400,000~
新商品PR成功事例
ブランドがリニューアルしたため、新しいブランドコンセプトの認知・訴求を行う必要がありました。そのため、参加者がイベントを通じて、ブランドコンセプトを体感出来るような仕掛けやコンテンツの提案を求められていました。
参考費用 : ¥10,000,000~
PRイベント成功事例
東京や大阪で開催した際には、メディア向けとして実施していましたが、福岡では一般観覧が可能なオープンスペースにてイベントを実施いたしました。
これにより、ランキング発表の際に現地の方のリアクションをクライアントが実感できるメリットがありました。
参考費用 : ¥4,000,000~
「また取材したい」雰囲気を作る。いいときも悪いときも取材に対してオープンに。PR TIMESを利用し、接点のなかったメディアとも関係を築けるように。
参考費用 : ¥840,000~
新商品PR成功事例
・世界初の技術『デジタルシート』の展示会の様子を動画化
・展示会への集客
・展示会に来場できないターゲットへ動画による直接配信
・単発施策の展示会を資産化(2次利用)し、パブリシティ獲得の素材として保有
参考費用 : ¥3,000,000~
動画ニュース成功事例
・オーダースーツ新ブランド「DIFFERENCE」の一号店が青山にオープンしたことの情報拡散
・新サービスのパブリシティの獲得と認知拡大
参考費用 : ¥3,300,000~
メガネスーパーの「V字回復企業」としての認知獲得およびブランディングを目的にコミュニケーション活動を強化したい
参考費用 : ASK
オープンPR成功事例
おひとりさま焼肉の新業態「焼肉ライク」立ち上げ時のPR。新業態の認知獲得をメインにご相談から実施まで約2週間というタイトなスケジュールの中で実行。
参考費用 : ASK
タクシー広告成功事例
上場に向け、事業ターゲットである中小企業経営者および投資家向けに、認知獲得およびブランドイメージの向上を実現すること。
参考費用 : ¥50,000,000~
顧客・リード獲得成功事例
都心に特化した投資用ワンルームマンションの顧客獲得を目的に、タレントを起用したメジャーブランディングを実施。俳優の滝藤賢一さんのキャスティング、CM制作、出稿までを包括して実施。
参考費用 : ¥50,000,000~
新商品PR成功事例
・セルフ脱毛ワックス「Turuline(トゥルリーヌ)」の記者発表会の動画化(ビデオリリース)
・芸能人のコメントや体験ユーザーの声を活用したPR
参考費用 : ¥2,300,000~
新商品PR成功事例
・新たな分譲マンション「ブランズシティ世田谷中町」の特長を動画化
・モデルルーム訪問予約の促進
参考費用 : ¥2,300,000~
新商品PR成功事例
・チラシで告知している内容を、デジタル並びに動画での拡散
・イオンモールのテナントのキャンペーン告知をリアルタイムで実施
・館内のデジタルサイネージとの連携
・デジタルとリアルでのスピーディーな情報発信
・エリアを限定しての配信
参考費用 : ¥3,300,000~
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