【SNSバズ&TV5番組露出を獲得】宮崎県小林市のユニークPR施策

【SNSバズ&TV5番組露出を獲得】宮崎県小林市のユニークPR施策

クライアント名 宮崎県小林市
業種 官公庁・地方自治体・公共
この事例の費用と内訳
費用イメージ
ASK
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)
見積もり内訳
PR活動(スポット)

与件

宮崎県小林市が制作したWebコンテンツのPRを行いました。デジタル上で制作したコンテンツを話題にしたいという与件のもと、スポットのPR活動を求められました。ターゲットメディアごとに戦略的なアプローチを行いました。

活動内容

・ターゲットメディアをバズ系・IT系・ビジネス系とし、カテゴリごとにニュースレターを作成
・メディア特性を考慮し、最適なメディアアプローチを実施
・SNSでの盛り上がりを醸成するために、バズ系メディアでのタイアップを実施

成果

TV5媒体、雑誌2誌、Web68記事の露出を獲得。広告換算額は6700万となった。TVでは「NHK宮崎」と「あさチャン!」で露出し、Webは「ねとらぼ」「GIGAZINE」「ロケットニュース24」など狙っていたメディアで露出。また、SNSでは有名人がGIGAZINE記事を投稿し、より話題が広がった。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
ASK
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)
見積もり内訳
PR活動(スポット)
シェアする