露出量が約7倍に!新商品PRでゲーム系メディアを完全攻略

赤穂化成

クライアント名 赤穂化成
業種 飲料・食品
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥9,000,000〜[年間]
目的
商品/サービスを話題にしたい、 戦略PRを実施したい
見積もり内訳
リテナーPR活動 900万@年間

与件

赤穂化成/天塩の社名の認知向上、及び各ブランド商品の認知向上を目的としてリテナー活動を行っている中で、下記のご相談を頂きました。
・赤穂化成として初めての「eスポーツ対策」商品のPR
・ターゲットとなる20代などがみているメディアへの露出

赤穂化成様は、今までは50代以降の方がターゲットでしたが、新商品は若年層がターゲットの為、PR活動を通してより若い世代にアプローチを図りました。

活動内容

下記を中心に活動。
・商品のUSPの整理・切り口や文脈のご提案
・今までリレーションの無かったゲーミングメディアへのアプローチ
・メディア/プロチーム/インフルエンサーへのサンプリング施策
・プロチームへのスポンサー契約の提案

成果

弊社が入る前は新商品で2~3メディアに取り上げてもらう程度だったのですが、ゲーミングメディアを攻略できたことで、約20メディアにご紹介いただ来ました。
広告換算額は1億7千万になり、認知度が上がったことで、プロチームとのスポンサー契約もスムーズに決まりました。スポンサードしたプロチームより、SNSで定期的な投稿を行ってもらい、紹介動画は5万回以上再生され、認知拡大につながりました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥9,000,000〜[年間]
目的
商品/サービスを話題にしたい、 戦略PRを実施したい
見積もり内訳
リテナーPR活動 900万@年間
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