オウンドメディアを活用し、DMで100件の予約を獲得したプリンスワイキキのCRM施策とは。

オウンドメディアを活用し、DMで100件の予約を獲得したプリンスワイキキのCRM施策とは。

クライアント名 プリンスワイキキ
業種 観光・ツーリズム
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥25,000,000〜[一式]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)、 海外PR
見積もり内訳
・サイト制作: 500万円
・記事・動画:2000万円

与件

プリンススタイルとは、プリンスワイキキが持つストーリー、プリンスワイキキでの過ごし方を指します。それらを訴求するために、プリンスワイキキ社員、ハワイ通の有識者、タレントにインタビューをしながら、ターゲット別にコンテンツを配信しました。

活動内容

顧客のナーチャリングをするため、DMのコンテンツ制作を実施。

・「プリンススタイル」をテーマにしたオウンドメディアを制作。
・DMを通して、ターゲットに対して配信。総リーチ1万件以上。
・DMからの予約100件以上獲得。

成果

記事・動画を各14本制作し、サイトへ格納。ローンチ時のプレスリリースでの発信や、AD配信、CRMでの活用を通し、メディア・顧客ともに認知拡大につながりました。また、CRMでのメールマガジンでは宿泊予約のコンバージョンにも至りました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥25,000,000〜[一式]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)、 海外PR
見積もり内訳
・サイト制作: 500万円
・記事・動画:2000万円
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