潜在顧客の掘り起こしに成功した英語教育商材のターゲット拡大事例

潜在顧客の掘り起こしに成功した英語教育商材のターゲット拡大事例

クライアント名 ワールド・ファミリー
業種 大学・教育機関
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥4,800,000〜[一式]
見積もり内訳
・企画立案:50万~
・現地撮影、編集:100万~
・モデルアサイン:30万~
・SNS広告配信:100~
・PR活動:100万~

与件

製品のリニューアルに際してメディア露出獲得をご希望。
更に、それまで実施していた親層へのアプローチとは異なる角度でのコンテンツ発信を検討。
スーパーキッズと呼ばれる英語を話せる小学生のスゴさを用いて、
これまでより広い範囲のターゲットリーチを、SNS上で話題となるようなコンテンツ制作を通して
商品&商品特徴の情報伝達を行いたいとのこと。

活動内容

・製品のリニューアルに際して、専門媒体を中心にパブリシティ獲得活動を1ヶ月間実施。
・ターゲットに向けて、スーパーキッズを伴ったコンテンツを先行に考え、
 企画を実現でき、商材と親和性のある媒体を選定した計3媒体でメディアタイアップを実施。
 希望文脈で露出作りを行い、更にTogetter(タイアップ記事をTwitter内において
 “話題のツイート”としてまとめ、ブーストをかけていく施策)を追加使用。

成果

短期間ながら、PR活動では専門媒体としてディズニー系媒体や、教育系媒体での露出を合わせて43媒体、広告換算額にして約3千万を獲得しました。
またタイアップ各コンテンツのPV数も安定して1万~2万を獲得し、メディア所有のTwitterアカウントから記事配信したところ、FBのいいね!やシェア数も、それぞれ733 件、66 件と、高いエンゲージメントを獲得しました。
そのためTogetterを追加で使用してみたところ、保証PVの4倍、8万2千PVを獲得しました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥4,800,000〜[一式]
見積もり内訳
・企画立案:50万~
・現地撮影、編集:100万~
・モデルアサイン:30万~
・SNS広告配信:100~
・PR活動:100万~
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