【総動画再生数100万回突破】動画型オウンドメディアによる横浜・観光PR

横浜観光コンベンション・ビューロー「Find Your YOKOHAMA」

クライアント名 (公財)横浜観光コンベンション・ビューロー
業種 官公庁・地方自治体・公共
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥9,600,000〜[年間]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)
見積もり内訳
リテナーPR活動費 80万円/月

与件

横浜の魅力発信、観光誘致を目的とした活動において、特に若者への情報発信を目的とした施策を検討しました。
また、横浜はすでに「魅力的な街」としての認知があるため、一方的な”魅力訴求”でなく、”新しい視点”での訴求が行動喚起を促す上で必要でした。

活動内容

「テレビ離れ」をした若者をターゲットに、SNSや動画コンテンツを活用した施策を実施しました。
① おでかけジャンルとの親和性の高いYouTuberを起用したタイアップ動画制作
② ビデオブログの略称であるvlog風動画制作
③ それら動画を格納するプラットフォームの制作

成果

動画格納プラットフォーム「Find Your YOKOHAMA」上で動画を発信し、サイトローンチから4か月で総動画再生回数は100万回を突破。
コメント数も約3,000件となり、「行ってみたい」といった反応が多数ありました。
また、本件に関するメディア露出も100件以上を獲得しています。

プラチナム 矢作 茉依
プラチナム 矢作 茉依
この担当者にヒロメル相談をする
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥9,600,000〜[年間]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)
見積もり内訳
リテナーPR活動費 80万円/月
シェアする