香港人をターゲットにし、「親子旅行」というPRワードを調査PR、イベントを通して訴求。

香港人をターゲットにし、「親子旅行」というPRワードを調査PR、イベントを通して訴求。

クライアント名 中部国際空港
業種 官公庁・地方自治体・公共
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥8,000,000〜[一式]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)、 海外PR
見積もり内訳
調査PRを実施し、その結果を記者会見で発表した。また、人気の旅行系KOLを起用して、共に動画を制作し、メッセージを発信した。

与件

中部国際空港の魅力を発信するコンテンツを開発PRプランを実施

活動内容

香港人の旅行習慣である「親子旅行」をフックに親孝行としての日本旅行を訴求する、その場所として中部国際空港を使用した中部地方することを目的とした。

成果

記者会見に10以上のメディア、旅行会社を出席してもらえ、多数のメディアで文脈が語られた。公式サイトにて、インフォグラフィックスでわかりやすい調査結果を表示で、動画についてポップアップで流れるようにした。また、調査結果というファクトを使ったプレスリリースを制作したことで記事の数も多く、また記事の深みが出たため、長文の記事が多々見られた。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥8,000,000〜[一式]
目的
観光PR(アウトバウンド/インバウンド)、 海外PR
見積もり内訳
調査PRを実施し、その結果を記者会見で発表した。また、人気の旅行系KOLを起用して、共に動画を制作し、メッセージを発信した。
シェアする