外出自粛期間に実施したニューノーマルな記者会見事例

【イベント制作事例】外出自粛期間に実施したニューノーマルな記者会見事例

クライアント名 Looop
業種 エネルギー・インフラ・素材・機械
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥500,000〜[一式]
目的
商品/サービスを話題にしたい
見積もり内訳
企画制作費:10万円
スタッフ人件費:10万円
テクニカル機材費:10万円
配信関連費:10万円
会場費:10万円
※製作期間:1~1.5ヶ月

与件

新型コロナウイルスの感染拡大により各企業がPR活動を自粛し、メディアの取材機会が激減してしまった時期に、元来の取材環境を大きく損なうことのないニューノーマルな形式で発表会を実施したいという要望があり、オンラインでの実施を提案。

活動内容

日本で初となる新サービスの提供開始を発表。新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、ムービー・個別取材を希望する一部のメディアのみに来場を制限し、その他のメディアにはオフィシャル素材を配布する取材形式を選択しました。

成果

外出自粛期間での実施にもかかわらず、多くのメディアに取材いただき、PRイベントは成功に終わりました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥500,000〜[一式]
目的
商品/サービスを話題にしたい
見積もり内訳
企画制作費:10万円
スタッフ人件費:10万円
テクニカル機材費:10万円
配信関連費:10万円
会場費:10万円
※製作期間:1~1.5ヶ月

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