保険会社のネット風評被害対策

保険会社のネット風評被害対策

クライアント名 某保険金融業会社(売上高一兆円以上、上場企業)
業種 金融・保険・M&A
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[年間]
目的
風評被害を対策したい
見積もり内訳
・リスクヒアリング
・リスク分類・リスク分析
・検索エンジンへの施策
・レポート作成

与件

企業名で検索したところ、自社に対する誹謗・中傷が見受けられたとご相談いただきました。保険という商品を扱っているため、企業およびブランドイメージの悪化を避ける必要があり、営業活動に悪影響が出る前の迅速な問題解決、併せてブランドイメージの向上を図りたいとご依頼いただきました。

活動内容

誹謗・中傷が行われている件数が少なく、また内容も大きな影響が出るための対策だったため、検索エンジンへの施策を中心に進めていきました。

成果

悪影響が出始める直前の比較的早い段階での対応だったため、大規模な対策にはならず、早期に問題を解消することができました。また今後、リスクとなりそうな検索キーワードも発見し、これについても対処を依頼され、実施いたしました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[年間]
目的
風評被害を対策したい
見積もり内訳
・リスクヒアリング
・リスク分類・リスク分析
・検索エンジンへの施策
・レポート作成
シェアする