アパレル会社のネット風評被害対策

アパレル会社のネット風評被害対策

クライアント名 某アパレルメーカー(売上高数百億円、上場企業)
業種 ファッション・アクセサリー
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[年間]
目的
風評被害を対策したい
見積もり内訳
・リスク調査
・リスク分析
・検索エンジン、ブログ、まとめサイト、SNSなどにおける対応施策
・レポート作成

与件

クライアント企業様、代表者様に対する誹謗・中傷や個人攻撃が見受けられるとご相談いただきました。企業およびブランドイメージの悪化で営業・販売活動、さらにはリクルート対策にまで影響を及ぼしはじめる前に対策を行いたいと依頼されました。

活動内容

国際的ブランドであり、企業名、代表者名共に認知度が非常に高いことに加え、クライアント企業様の企業規模や売上高も非常に大きいため、対処を必要としたのは検索エンジン、ブログ、口コミサイト、まとめサイトと広範囲にわたりました。

成果

悪影響が出始める直前の比較的早い段階での対応だったため、広範囲にわたる対策となったものの、早期に問題を解消することができました。また対策を行なっていた際、新たにリスクとなりそうなサイトや検索キーワードも発見いたしました。対処をご提案したところ、引き続きの対応をご依頼いただきました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[年間]
目的
風評被害を対策したい
見積もり内訳
・リスク調査
・リスク分析
・検索エンジン、ブログ、まとめサイト、SNSなどにおける対応施策
・レポート作成
シェアする