Facebookから問合せ殺到!CASIO“技術商材”の限られたターゲットへ訴求する動画ニュース事例

Facebookでの問い合わせが大きく増加した動画事例

クライアント名 カシオ計算機
業種 エネルギー・インフラ・素材・機械
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[一式]
目的
商品/サービスを話題にしたい、 デジタル施策を実施したい、 動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
配信費:300万円
2次利用費:30万円
動画制作費:0円

大型展示会での展示内容(新サービス『デジタルシート』)を撮影。
事業担当者からのメッセージと共に、実際に機器の機能を体験した来場者インタビューも交え、ターゲットの自分ゴト化を狙う。
「製造業・クリエイティブ職・研究開発職」、
「デザイン興味関心層」にターゲティングして配信した。

与件

・世界初の技術『デジタルシート』の展示会の様子を動画化
・展示会への集客
・展示会に来場できないターゲットへ動画による直接配信
・単発施策の展示会を資産化(2次利用)し、パブリシティ獲得の素材として保有

活動内容

・パブリシティが獲得しづらい展示会における実施内容・体験情報・商品詳細の撮影
・製造業/クリエイティブ職/研究開発職といった指定業種・職種へのターゲット配信
・デザイン興味関心層へのターゲット配信
(来場できないターゲット層へ動画による直接配信)

成果

・イベント投下費用を「コスト」ではなく「資産」に変換し、来場者以外への接触機会を獲得
・Facebook上でのエンゲージメントが非常に多かった
(いいね9,888、シェア1,112、再生120万回以上)
・問合わせが大きく増加し、クライアント側で急遽ミニ展示会を実施

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥3,000,000〜[一式]
目的
商品/サービスを話題にしたい、 デジタル施策を実施したい、 動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
配信費:300万円
2次利用費:30万円
動画制作費:0円

大型展示会での展示内容(新サービス『デジタルシート』)を撮影。
事業担当者からのメッセージと共に、実際に機器の機能を体験した来場者インタビューも交え、ターゲットの自分ゴト化を狙う。
「製造業・クリエイティブ職・研究開発職」、
「デザイン興味関心層」にターゲティングして配信した。
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