受験生のインサイトにフォーカスし注目を集めた事例
大手学習塾がイマドキ受験事情を調査

受験生意識調査プロジェクト

クライアント名 河合塾
業種 大学・教育機関
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥2,000,000〜[一式]
見積もり内訳
・調査設計
・調査票作成
・事前調査
・本調査(500ss)
・データ集計
・データ分析
・調査リリース作成および配信
・メディアプロモート

与件

センター試験シーズンに受験生だけでなく、受験生の両親や家族を応援するためのPR施策を実施。現役大学生600名を対象に、受験期間中の親との関わり合い方や過ごし方、恋愛事情などについてリアルな実体験を調査しました。

活動内容

・本格的な受験シーズンの到来に向けて、受験生だけでなく、その家族向けた情報発信
・例年と違った切り口で情報開発を実施
・既に受験を乗り越えた現役大学生に、受験期間に感じたリアルな心情を調査

成果

受験生向けと両親や家族向けのネタを複数共存させることで、日本経済新聞の紙面から恋愛系WEBメディアまで、幅広く露出を獲得(TV1番組、ラジオ1番組、新聞1媒体、WEBメディア64媒体)。様々な切り口での露出を獲得しました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥2,000,000〜[一式]
見積もり内訳
・調査設計
・調査票作成
・事前調査
・本調査(500ss)
・データ集計
・データ分析
・調査リリース作成および配信
・メディアプロモート
シェアする