200万人以上にリーチ!日本市場で韓国人気飲料「美酢」を話題化させたPR

美酢 認知拡大 PR活動

クライアント名 CJ ジャパン
業種 飲料・食品
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥4,300,000〜[一式]
目的
統合マーケティング、 商品/サービスを話題にしたい、 上陸PR、 市場創造/カテゴリー創出型PR
見積もり内訳
PR活動(スポット)
インフルエンサー施策

与件

国内では「コストコ」でしか販売されておらず、知る人ぞ知るジンジャードリンク「美酢(ミチョ)」。国内での販売チャネル拡大のタイミングを機に、一般層への浸透を図り、商材の認知拡大、話題化を図っていきたいという与件でした。

活動内容

・商品の話題化を図るため、コストコの人気商品であることをフックにパブリシティを通して発信するPR活動を実施。
・SNS施策では健康系、ライフスタイル系など各インフルエンサーの特性をカテゴライズして、ターゲットに情報発信を行いリーチ。
・同時期に放映した商品CMの拡散、出演タレント様をフックに認知獲得のためのPR活動を実施。
・オフライン施策として、ポップアップショップを出店しタッチポイントを創出。

成果

ターゲット層に人気のあるインフルエンサーを経由し、200万人以上にリーチ。
トータルのパブリシティ獲得数は400以上を獲得。
そこから派生して、今やyoutuerや多数メディアにも、こぞって取り上げられており、オーガニックな露出が拡散されている。

アンティル 住田 夏美
アンティル 住田 夏美
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この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥4,300,000〜[一式]
目的
統合マーケティング、 商品/サービスを話題にしたい、 上陸PR、 市場創造/カテゴリー創出型PR
見積もり内訳
PR活動(スポット)
インフルエンサー施策
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