
与件
クライアント様にて、東京都内で一か月にわたり開催されるイベントを企画。都内を中心に、IPのファン・親子連れに来てもらうため、イベントの集客施策のひとつとして、PRでの情報発信を検討いただいておりました。
活動内容
・イベント開始三か月前から継続して情報発信活動を実施
・イベント開催決定リリースの配信から、当日のイベントメディア誘致まで一式活動
・企画設計~実施まで一気通貫してサポート
・フットワークの軽いきめ細かな対応で、テレビも含めて100媒体以上露出
成果
広報活動を中心とした広告展開以外で大きなプロモーションを打っていなかったが、初日からオープン時に待機列ができるほどの集客に寄与。集客目標達成が見えたため、イベントの全国展開検討している。今後の事業拡大に貢献していく結果となった。