イベントPR_コロナ渦でも集客に成功した導いた100媒体以上露出獲得したPR

イベントPR_コロナ渦でも集客に成功した導いた100媒体以上露出獲得したPR

クライアント様にて、東京都内で一か月にわたり開催されるイベントを企画。都内を中心に、IPのファン・親子連れに来てもらうため、イベントの集客施策のひとつとして、PRでの情報発信を検討いただいておりました。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥2,500,000~[]
目的
オープンPR成功事例、 PRイベント成功事例
見積もり内容
・スポットPRマーケティング活動 250万円
問い合わせ
イベントPR_コロナ渦でも集客に成功した導いた100媒体以上露出獲得したPR

与件

クライアント様にて、東京都内で一か月にわたり開催されるイベントを企画。都内を中心に、IPのファン・親子連れに来てもらうため、イベントの集客施策のひとつとして、PRでの情報発信を検討いただいておりました。

活動内容

・イベント開始三か月前から継続して情報発信活動を実施
・イベント開催決定リリースの配信から、当日のイベントメディア誘致まで一式活動
・企画設計~実施まで一気通貫してサポート
・フットワークの軽いきめ細かな対応で、テレビも含めて100媒体以上露出

成果

広報活動を中心とした広告展開以外で大きなプロモーションを打っていなかったが、初日からオープン時に待機列ができるほどの集客に寄与。集客目標達成が見えたため、イベントの全国展開検討している。今後の事業拡大に貢献していく結果となった。