中村蒼さんCMで資料請求増加

中村蒼さんCMで資料請求増加

3Dで誰でも簡単に間取りがイメージできる設計サービス「ミエール」のローンチに合わせ、デザイン住宅=富裕層ではなく、より幅広い層に対して、住宅を購入するときの選択肢として自由設計の注文住宅を想起してもらえるようなコミュニケーションを展開したいとご相談をいただいた。

青山 直

この事例を担当しました

イニシャル 青山 直

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥75,000,000~[一式]
目的
顧客・リード獲得成功事例
見積もり内容
タレントキャスティング
CM制作
HP/LP制作
記者発表会
タクシー広告
問い合わせ
中村蒼さんCMで資料請求増加

与件

3Dで誰でも簡単に間取りがイメージできる設計サービス「ミエール」のローンチに合わせ、デザイン住宅=富裕層ではなく、より幅広い層に対して、住宅を購入するときの選択肢として自由設計の注文住宅を想起してもらえるようなコミュニケーションを展開したいとご相談をいただいた。

活動内容

・フリーダムが新しく狙っていきたいターゲットの年齢層である俳優の中村蒼さんをキャスティング
・動画を起点としたコミュニケーションを展開。
・新CMキャラクター就任の記者発表会の際には新サービスであるミエールを使用した「中村蒼さんの理想の家」を設計し、話題化を図った。

成果

新CMキャラクター就任の記者発表会並びにCMのタクシー広告出稿後には、今まで出稿していたSNS広告からの流入単価が低下するなど、より幅広い層からの集客を実現することができ、問い合わせ向上に寄与することができた。