【YouTube再生回数30万回超】PCメーカー「エムエスアイコンピュータージャパン」YouTuberによるPC製品体験動画

【YouTube再生回数30万回超】PCメーカー「エムエスアイコンピュータージャパン」YouTuberによるPC製品体験動画

世界売上No.1のPCパーツメーカー「エムエスアイコンピューター」の日本での認知獲得を目的としたPR活動

既存顧客層と潜在顧客層の双方に対し、年間を通じた認知獲得に向け、
メディアパブリシティのみならず、波及効果の高いPR施策の一環として「動画PR」を展開

小野田 頼

この事例を担当しました

プラチナム 小野田 頼

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥11,000,000~[年間]
目的
インフルエンサー成功事例、 新商品PR成功事例、 デジタル施策成功事例、 動画ニュース成功事例
見積もり内容
・基本PR活動費
・YouTuberキャスティング費
・動画企画費
・動画制作費
問い合わせ
【YouTube再生回数30万回超】PCメーカー「エムエスアイコンピュータージャパン」YouTuberによるPC製品体験動画

与件

世界売上No.1のPCパーツメーカー「エムエスアイコンピューター」の日本での認知獲得を目的としたPR活動

既存顧客層と潜在顧客層の双方に対し、年間を通じた認知獲得に向け、
メディアパブリシティのみならず、波及効果の高いPR施策の一環として「動画PR」を展開

活動内容

・PR事務局設立と共に、積極的なリリース配信、メディアアプローチ活動
・ターゲットと親和性の高いYouTuberキャスティングによる、自作PCに挑戦するPR動画制作
・動画制作においては、PRトレンドと自社製品の訴求ポイントを分析・整理し、効果的な情報訴求になる様、戦略的な動画制作を実施

成果

・メディア露出件数 :年間3,000件超え
・YouTuber起用動画:総再生回数 約30万回

小野田 頼

プラチナム 小野田 頼

この担当者にヒロメル相談をする