ポップアップストアに1400人が来場!周年プロジェクトでブランディングに貢献

周年プロジェクト

クライアント名 貝印
業種 流通・小売
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥20,000,000〜[一式]
目的
コーポレートブランディング、 統合マーケティング、 イベントを話題にしたい
見積もり内訳
・ポップアップストア
・SNSキャンペーン
・メディアリレーション

与件

家庭用包丁、ツメキリ、女性用カミソリの分野において国内シェアNo.1でありながら、メーカーとしての認知度の低さを課題視。周年イヤーを機に、一般に広く存在を意識してもらい、これまでの「真面目」「堅実」なイメージから、「エッジのきいたものづくりの会社」へと転換するような施策を行いたいというもの。

活動内容

・創業110周年を契機に、露出を拡大させるとともに、一般に対しても関心や愛着を持っていただく機会を創出するための施策を検討。
・活動の軸となるキーワードを設定し、ポップアップイベント、SNSキャンペーンなど周年を通じて展開。

成果

露出件数312件、広告換算額2億1千万超。期間中1,377人が来場し、来場者によるSNS投稿も多く獲得。
SNSキャンペーンでは広告投資無しで応募総数5,462件・合計リーチ数5,521,564件。投稿は好意的なコメントが数多く寄せられたほか、「知らなかったけど、今回のキャンペーンで発覚」など身近な貝印商品の存在に気付かせるという目的も達成。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥20,000,000〜[一式]
目的
コーポレートブランディング、 統合マーケティング、 イベントを話題にしたい
見積もり内訳
・ポップアップストア
・SNSキャンペーン
・メディアリレーション
シェアする