「利用意向」が20%増加 !調査PRと連動したSansanの動画プロモーション

「利用意向」が20%増加 !調査PRと連動したSansanの動画プロモーション

クライアント名 Sansan株式会社
業種 WEBサービス
この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥10,000,000〜[一式]
目的
デジタル施策を実施したい、 動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
配信費:1,000万円
2次利用費:-
動画制作費:0万円

TVCMとは別軸のコミュニケーションで展開しているPR文脈である「冬眠人脈」の訴求を行うため、街頭インタビューと調査PRを交えた動画を制作。
Sansan株式会社と、Sansanの 研究開発部門、Data Strategy & Operation Center(略称 DSOC)が国内で始めて推計した、活用されていない名刺「冬眠人脈」による経済損失規模を動画化。
調査結果について街頭インタビューを実施し、ターゲットに近いユーザーのコメントを撮影。閲覧ユーザーが、調査PR結果について自分ゴト化できる構成に仕上げる。
「全国男女20-40代」「ビジネス・営業興味関心層」へ配信した。

与件

SanSanのPR活動の中で訴求している「冬眠人脈」という文脈を、調査PRと連動させてビデオリリース化し、アドネットワークへを活用して拡散。Sanasanの認知だけでなく利用意向向上の態度変容につなげた。

活動内容

・PRキーワード作成「冬眠人脈」
・調査PRを元にビデオリリース作成

成果

日本全国男女20-40代、ビジネス・営業興味関心層にリーチできるよゆ広告枠で配信を実施。サービス認知者の動画接触により「利用意向」が20%増加、動画接触により名刺管理・共有を重要と感じた人が10%増えた。

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥10,000,000〜[一式]
目的
デジタル施策を実施したい、 動画を使ってプロモーションしたい
見積もり内訳
配信費:1,000万円
2次利用費:-
動画制作費:0万円

TVCMとは別軸のコミュニケーションで展開しているPR文脈である「冬眠人脈」の訴求を行うため、街頭インタビューと調査PRを交えた動画を制作。
Sansan株式会社と、Sansanの 研究開発部門、Data Strategy & Operation Center(略称 DSOC)が国内で始めて推計した、活用されていない名刺「冬眠人脈」による経済損失規模を動画化。
調査結果について街頭インタビューを実施し、ターゲットに近いユーザーのコメントを撮影。閲覧ユーザーが、調査PR結果について自分ゴト化できる構成に仕上げる。
「全国男女20-40代」「ビジネス・営業興味関心層」へ配信した。
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