社内ブランディングにWEB社内報を活用!大手化粧品メーカー様事例

社内ブランディングにWEB社内報を活用!大手化粧品メーカー様事例

5カ年計画をもとにブランドのリブランディングとともにMission・Vision・Valueを刷新。社内に新しいブランドイメージやMission・Vision・Valueを浸透させる必要があったため、WEBの社内報で活躍している社員にフォーカスをあてた記事や、新しい表彰制度を紹介する記事を発信したいというご要望をいただきました。

品原 由衣

この事例を担当しました

スマートメディア 品原 由衣

この事例の費用と内訳
費用イメージ
¥50,000~[月額]
目的
インターナルコミュニケーション
見積もり内容
初期費用 1,500,000円
└ザ社内報管理画面構築
└デザインのコーディング・組み込み

月額費用 50,000円
└サーバー保守
└お困りごとがあった場合のメールによるカスタマーサポート
問い合わせ
社内ブランディングにWEB社内報を活用!大手化粧品メーカー様事例

与件

5カ年計画をもとにブランドのリブランディングとともにMission・Vision・Valueを刷新。社内に新しいブランドイメージやMission・Vision・Valueを浸透させる必要があったため、WEBの社内報で活躍している社員にフォーカスをあてた記事や、新しい表彰制度を紹介する記事を発信したいというご要望をいただきました。

活動内容

<概要>
以下の内容で「ザ社内報」を導入いただきました。

<詳細>
導入理由:導入コストの安さと、管理画面の扱いやすさ(担当者にWEBの知見がなくても簡単に利用できた)
導入時期:2020年2月
サイト詳細:デザインをお客様側で制作し、弊社でコーディング・組み込みを担当。
ザ社内報閲覧人数:1,000-2,000人名

成果

「ザ社内報」の機能である「アクセス解析」より、どの部署の方が何の記事を閲覧されているかが把握できるため情報の浸透具合が可視化できるようになった。