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流通・小売業・
ブランドメーカー向けPR戦略

購買データを活用した
ブランド認知購買促進

FV

リテールメディアPRとは?

リテールメディアは、流通小売企業が保有する会員データや購買データを活用し、消費者に対してターゲティング広告を配信する新しい広告手法です。
リテールメディアPRは、そういった広告手法をPRに組み込み、ブランド認知向上や更なる購買促進を実現させる、流通企業・ブランドメーカー向けのPR戦略です。

PRによる指名キーワード認知獲得 流通小売企業保有データを活用した、広告配信による初期購買促進 効果測定・PDCA
features

サービス特徴

流通小売企業・ブランドメーカーの商品購買データを活用し、
ベクトルグループがもつPRアセットの中で、
商品リリース時の認知獲得から購買促進までおこないます。

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商品やブランド認知の
迅速な拡大

新商品のリリース時には、迅速に広範囲にわたってブランド認知を高める必要があります。
リテールメディアは、大規模なデータベースとネットワークを活用することで、ターゲット層に効率的にリーチできます。

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初動購買の促進

新商品が市場に出た直後の初動購買は、その後の成功を左右する重要な要素です。
リテールメディアを通じて、購入の可能性が高い消費者に対して効果的な広告を配信することで、初動購買を強力に促進します。

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データに基づく
効果測定戦略最適化

商品リリース後の消費者の購買行動をリアルタイムで追跡し、効果を測定することができます。
これにより、PR施策の成功度を評価し、必要に応じて戦略を迅速に最適化できます。

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リテールメディアPRで
実現できること

購買分析可能な1.4億ID以上のデータを活用しながら、商品のPRに効果的な広告配信が可能です。

購買分析可能
1.4億ID以上

配信可能ユーザー
3,000万ID以上

連携店舗数
4万店舗以上

流通決済総額
14兆円以上

精密なターゲティング広告配信

流通小売企業が保有する1st Party DataやID-POSデータを分析し、オンライン・オフラインでのターゲティング広告を実施。

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デジタル広告とのシームレスな連携

Googleや各SNSと連携し、個別ユーザーに向けた効果的な広告展開を実現。

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購買行動の詳細な分析

広告配信後の消費者の購買行動変化を詳細に分析し、PR施策の効果を測定。

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プレミアム媒体への高品質な広告配信

CTVやOTTなどのプレミアムメディアにも広告を配信し、ブランドの品質イメージ向上を図る。

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事例

店舗販売 × リテールPR

大手ドラッグストアの
ID-POS連動型広告を活用し、
販売個数130%アップ

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
/ リステリン

ドラッグストアのID-POS連動型広告を活用し、購買データを元にSNSなどのメディアで広告を配信しました。 カテゴリー未購入者や、自社商品の離反者をターゲティングした配信も実施。 結果、来店促進と自社ブランドの購買促進につなげ、販売個数130%アップにつながりました。

店舗販売 × リテールPR

購買データをもとに
細かいターゲティングで広告配信
1.2倍~1.8倍の販売個数アップ

花王株式会社
/サクセス、
エッセンシャルビューティー、ニベアDEO

花王株式会社では、ドラッグストアのID-POS連動型広告を活用し、「同カテゴリー商品離反者」「類似商品購入者」「併売リフト値の高い商品購入者」などのターゲティングで広告を配信。 結果、各商品で1.2倍~1.8倍の販売個数アップにつながりました。

ベクトルデジタル×BRAND LOOP Ads

パートナーシップ

ベクトルでは、デジタルマーケティングにおけるプライバシー保護強化の流れを受け、3rd Party Cookie規制の動きに対応し、1st Party Data活用へのシフトに注目してきました。

株式会社アドインテが提供する「BRAND LOOP Ads」と各種PR施策を掛け合わせて、新ブランドや商品の売上、事業拡大を支援していきます。

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導入までの流れ

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お問い合わせ
ヒアリング

お問い合わせフォームからご連絡ください。
商品や配信目的などヒアリングさせていただきます。

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ご提案作成

ヒアリング内容を踏まえて、PR戦略のご提案内容を作成します。

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ご提案

商品やターゲットにあわせたPR戦略・施策のご提案をいたします。

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ご契約
キックオフ

内容について合意が得られた段階でご契約となります。今後の流れや進め方についてキックオフをいたします。

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プロジェクト
進行

実際の配信スタートまで、プロジェクトを進行していきます。

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